テキストでレースみたいな柄を簡単に作る

この3つの模様はみんなテキストでできています。

一番大きい茶色の模様は、左上のテキスト(Chieko Baba)でできていて、複合パスを作成した後、白から茶色への円形グラデーションを適用しています。

ピンクはカタカナ・漢字・ひらがなのミックス
「アホはアホとしか付き合えない」

水色はひらがなのみで
「よくもやってくれたな」
です。

多色のグラデーションやパターンを適用したり、文字を最初から個々に回転や拡縮しておいてもおもしろいと思います。

こちらの文章は「あしたもよろしくねっ!」です。

そしてこちらは、ちょっと悪態「ばっかじゃねーの?」です。
「塗り」にはパターンを読み込んで適用しただけです。


ペンツールや、ややこしい描画ツールを使わなくても、基本的なツールでかんたんにかわいいレース模様が作れちゃいます。