若さとの闘い(笑)

私と親子ほど歳の離れた若い美容師さんが、チラシや店内のポップを作れるようになりたいと、8回コースのレッスンを受けてくださいました。

 

先日、最終回のレッスンで時間が5分ほど余ったので、ロゴをアレンジする復習をしようと思い、

「先ず、好きな言葉をテキストツールで打ってください。」と言ったら、カナで、

「ありがとう、馬場さん!」
って打ってくれて(涙)、このロゴを使って復習しました。
普通、「LOVE」とか「PEACE」とか名前とかなんですが、彼女のユニークでかわいらしい表現力に一瞬言葉が詰まっちゃいました。

途中、国家試験のためにレッスンを少しお休みしていましたが、あとはほとんどコンスタントにペースも落ちることなく、お仕事忙しい中頑張って最後まで受けて下さいました。嬉しかったです。
彼女の若いストレートな、溢れるパワーの中でのレッスン、新鮮でとっても楽しかったです。